仕事とお金

昨日、かかりつけの精神科に行ってきました。

主治医の他にワーカーさんとも話す時間を設けてもらいました。

買い物依存についてとか、金銭管理、貯金についても相談しました。

自分の金銭感覚のやばい所とか、全部聞いてもらった。

お金がそんなにあるわけじゃないのに、たくさん使ってしまうこと。

 

そして

預金口座を2つに分けることを勧められました。

ひとつは貯めるだけの口座、ひとつは使っても良い口座。

 

なるほどね。

やってみる。

 

ただ闇雲に「体調悪くても稼ぎまくるぞ!」じゃなくて、「欲しいもの全部我慢してお金貯めるぞ!」じゃなくて。

 

どこか、もうちょっと上手い方法があるはず。

 

 

あと関係ないけど、

16時半に仕事終わるって言ったら、ある人に

「終わるの早いですね、そのかわり朝が早いんですか?」

って言われたし。

朝も早くはないし^^;

仕方ないじゃん。長時間勤務きついんだから。

 

私としてみれば昔は15時半までで、次は16時まで延ばして、そして思い切って16時半にしたんだよ。

 

まぁ、世間一般の方からしたら、勤務時間短いよね。

人と比べても仕方ないんだけど。

与えられたことをこなすのみですよ。