今あるものに満足する

昨日はお寺に行って、ご祈祷してもらってきました。病気が治んないからさ。

 

気づかなかったけど、それで相当疲れたっぽい。

お寺だし、お坊さんになにか失礼な振る舞いしちゃいけないと思って、気を張ってた。

寝る支度しないまま寝てました。夜11時くらいまで。

 

色々ありがたいお話も聞かせてもらいました。

 

他人の幸せを願う人は幸せらしいね。

そりゃそうだ。余裕があるってことだからねー。

 

あと、いろんなことに「ありがとう」と言うことだそうです。

全ては当たり前ではないから。

 

「ありがとう」の言葉は、今あるもので満足です、ってこと。

 

私はこういうものを忘れていたのではないか。

お金がほしい、お金がほしい、お金がない、お金がない、お金さえもっとあれば…って

こんな考えばかりで。

 

それから、アイドルにお金つぎこんでるのは「中毒」と言われたね。(笑)

はははははは…そうだね。

気をつけなきゃね…。

 

今あるもので満足しよ、自分よ…。

 

 

このちゃんが居て、私がいる。応援してる。

その事実だけで幸せじゃないか。

テレビ、You Tubeツイッター、公式ホームページを見ることは無料だし。

 

オンラインお話し会、リアルお話し会、もうだいぶ取ってしまったけど、これから少しずつ控え目にしていくかな。

さて、できるかな。

 

お金がある安心感を感じよう。

少しずつならできるよ。私。

めざせ○○万円。